宅浪で合格をつかみ取る!大学受験バイブル

宅浪のバイブルです。もちろん浪人生にも。

【大学受験バイブル】僕の自己紹介と、このサイトが目指すもの

初めまして、monsterと名乗っています。

突然ですが、宅浪生のためのバイブルを立ち上げました


僕は浪人して偏差値55から1年で偏差値70へ、そして京都大学へ合格しました。
浪人中は予備校などに行かず、宅浪を選択。
理由としては、みんなを抜かさなければならないのに、みんなと同じ授業を受けていても抜かせられないと思ったから。
もちろん不安になる時もありましたが、今では正解だったと思っています。

このバイブルを読めば、叶うこと

宅浪を選ぶ人はいったい何人いるんでしょう。
浪人を選択するだけでも不安だし、勇気がいることだと思います。その中で、宅浪を選ぶのは、、、

宅浪の唯一のデメリットは、「正しい情報がなにか分からない」ということ。
予備校などに行っていれば、ある程度正解は分かるもの。
ある意味、その「正解」を実行する人が多すぎて、急激に成績UPさせることができないのだけれど。

だから僕は、次のことを目標にこのバイブルを書いていきます。

  • 宅浪生(浪人生)が信頼して情報収集できる場所

  • 浪人の1年間を、どのように過ごせば良いのか分かる場所

  • 勉強に対する不安な気持ちを安心に変えられる場所

浪人してしまったことは残念だけれど、それを人生の武器に変えられるような、そんな作戦を立てるために、まずはこのバイブルを見ておけばいい。

そんなバイブルを目指して作っていきます。

ゆくゆくの展望

メンバー限定のメルマガを、月1とかで配信していければなと。
そして、浪人生の1年間スケジュールなどといったコンテンツも出していきたいと思います。
ただ、その前にまずは基本の情報をまずは発信していきます。

そんな感じで、僕の自己紹介とこのバイブルの紹介でした。
このバイブルが宅浪生、そして浪人生の力になりますように。

 

僕も使っていたZ会おすすめです。👇

難関大学の受験対策なら Z会の通信教育

 

ぜひスター押していってください!